Google Playでのアプリ公開停止のお知らせ

いつもアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。

某掲示板で初めてW.Launcherのプロトタイプを2012/08/10に公開してから、様々な叱咤激励をいただき、改良/改善を続けてきましたが、この度、Googleより通知を受け、アカウントが停止されることになりました。停止の理由は以下とGoogleより説明されています。

Violation of the sexually explicit material provision of the Content Policy.
(コンテンツポリシーの露骨な性表現を含むコンテンツ条項への違反)

事前警告なく、一発退場でした。
詳細はGoogleより通知されていませんが、アプリ内に上記の理由に該当する問題は含まれていませんので、Google Playからリンクしていた本ページに一部不適切な広告が表示されていたことによるものと考えています。

納得できない部分もありますが、少なくとも不適切な広告が本ページに表示されていることを放置していたことは紛れもない事実です。(現在は、不適切な広告が表示されないよう改善しています。これまで不快な思いをさせてしまった方には大変申し訳ありませんでした。)
これまでご利用いただいた方々、またこれからのバージョンアップに期待いただいた方には大変申し訳ない結果となってしまいました。

可能であれば、Google Playにて再公開したいですが、一度アカウントを停止されたため、Google Playにて再公開はできないものと思われます。(このあたり詳しい方がいましたらご助言いただけると幸いです。)
今後は本ページからの野良アプリとしての公開、Amazonアプリストア等からの公開を続けるかもしれません。

Googleよりアカウント停止されたことは事実ですので、アプリに不安がある方はご利用をお控えください。
開発者自身が言っても信憑性はありませんが、アプリにはウィルスの類のものは一切含まれていませんし、今後も含めるつもりもありません。ご安心ください。

今後ともよろしくお願いします。

QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system